普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後10か月 妻がお出かけ 久しぶりの長時間パパだけの子守り

先日、妻が友人達の食事会に遠方に行くというのでパパと息子2人で朝から夕方までの時間があった。そこそこ長い時間だし、ずっと家にいるのもあれなので少し距離のある商業施設へ甘いものでも買いに行こうとなった。

 

朝からミルクあげて朝寝させて、離乳食食べさせてうんぬんが終わり、時間ができたので行くかと思ったらウンチをしてて「行く前で良かったわー」と思いつつオムツ替え。道中で息子は少し寝て、その間にドライブスルーのモスバーガーで昼を済ませる。モスって美味いよね。ドライブスルーは息子を寝かせたまま食事出来るのでめっちゃ便利。そして商業施設へ到着したが、その日はやけに混んでいて、駐車場が屋上しか空いてないほど。駐車してベビーカーに乗せてエレベーターに乗ると、他の人が途中入ってきた途端にわんわんと号泣。これは機嫌悪めだけどヤバいか?と思いつつさすがにまだ引き返せないのでフロアに到着して、少し店を探しながら彷徨う。カルディなら美味しそうなチョコでもあるんじゃないかと寄ろうとするも、カルディ内の狭いエリアに入った途端息子が号泣。閉鎖的な狭い店内が駄目なようだ。しばらく抱っこして気を鎮め、カルディを諦めて去ることにする。

 

別の店と思い、ミスドでドーナツでも買って帰ろうかと寄ったが、なかなかの行列で、並んだ途端にまたもや号泣。少し人の少ないところに移動し、抱っこするもマシになる程度でこわばった顔に涙を浮かべていた。

 

もうアカンなと思い、すぐさま帰宅を選択。帰りの車でも乗ったあとすぐに泣き出してしばらく泣いていた。家に戻り、しばらくすると安堵したようにイキイキとつかまり立ちしたり笑ったりしていた。

 

前も行ったことのある施設で前は大丈夫だったのだが、今回はコンディションが悪かったのか、たまたま人が多すぎたのか、完全敗北して帰ってきた。こんなことならいかなければ良かったな、もしくは人混み行くなら抱っこ紐で行けばよかったと反省。今度はもう少し人の少ないところに行こうと決意。とはいえクーラー効いてて楽しくて人が少ないところなんてあるんだろうか。早く外で歩ける季節にならんかなぁと、近年めっきり短くなってしまった秋を恋しく思う今日このごろ。

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング