普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後2か月 初のベビールーム体験!

先日、不用品をリサイクルショップに売りがてら、商業施設でお買い物をすることに。査定に時間がかかりそうということもあり、初の出先でのミルクを試すことにした。

当日、商業施設近くのリサイクルショップに、不用品を査定に出し、その後、商業施設のフードコートでパパママのご飯。我が子はベビーカーに乗せた後、停止しているとグズりだすので、交代でご飯を済ませた。片方が食べている時、もう片方はマグロのごとく動き続ける。運動不足が解消されて良いね。

ご飯を食べたあと、しばしベビー服コーナーを見回り、動いていてもグズりだしたので、少し早めにミルクをあげるべくベビールームへ。初めてベビールームへ入ったが、かなり驚きだった。

まず1つが、なによりキレイ!キレイな部屋の中に、おむつ替え台がいくつか並び、奥には仕切られていて授乳スペースがあった。おむつを捨てるゴミ箱と、椅子、電子レンジ、流し台に、ポットまで設置されていて、赤ちゃん関係のあらゆる作業が快適に出来るスペースだった。

我が子は疲れたのか、抱っこするとすぐ寝てしまったので、20分ほど寝かし、その後おむつを変えてミルクをあげた。意外とベビーカーのなかは疲れるのだろうか、次から気を遣ってあげよう。平日であったが、入れ替わり立ち替わり人が出入りしていて、割と盛況だった。これ休日だったら激混みなのだろうか。

最後に査定をお願いしたリサイクルショップに戻り、結果を聞くと、8000円したPC固定台が、なんと300円に…。めちゃくちゃ損しているが、これも勉強代だと思い込もう。久しぶりの大失敗買い物の一つだ、使うと思ったけど数回しか使わなかったなぁ、反省。

苦い思いをしたものの、ベビールームの可能性については良い収穫があり、今日の外出はプラスで終われたのだと自分を洗脳して今日の記事は終わり。

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング