普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

0歳児が爆笑する最高の絵本!「おかおいろいろ」

タイトル

おかおいろいろ

 

今まで我が子が産まれてから6冊ほど絵本を買ったが、ここ2か月ほど買い足しておらず、少々マンネリ化してきていた。図書館で何冊か借りてきて試してみるも、なかなか当たりは引けず、反応がイマイチの物が多かった。そんな状況なので、少し早い我が子の1歳誕生日プレゼントとして、絵本を買おうと思い、TSUTAYAに行って本を物色。いろんな絵本をベビーカーに座る我が子に見せては、反応をうかがうことおよそ20分、家の外だと、よほどのことがない限り笑顔を見せない我が子なのだが、唯一一つだけ笑顔で反応を示した絵本があった。それがこの「おかおいろいろ」であった。外での我が子の珍しい笑顔を見て「これだ」と思い、誕プレとして購入。早速購入した夜、少しおねむで機嫌が悪いかな、という状態でこの絵本を見せてみた。

こちらの「おかおいろいろ」は、ポップな絵柄で、悲しいとか にこにこ とかぷんぷん などのいろんな表情の赤ちゃんの顔が描かれている。我が子が特に好きなのが、見開きいっぱいに大きく顔が描かれている「びっくり!」のページだ。目も見開いているし、口も大きく開いていて、大人がする変顔の表情に似ているかな。このページを開くと「えへへへ!」と爆笑。今までここまで爆笑する絵本には出会えていなかったので、大当たりだった。

カバンに入るくらいの少し小さめの絵本で持ち運びやすく、ページはキチンと厚紙で、噛んでも大丈夫な構造。ペラペラの紙だと、掴んだり舐めたりしてすぐダメになっちゃうんだよねぇ。

 

個人差はあるかもしれないけれど、我が子には大当たりの一冊。追加で絵本を買おうと思っていた方にはぜひオススメしたい。

 

楽天ポイントを貯めてお得に購入できます↓

 

アマゾンの購入はコチラから↓

https://amzn.to/4h3vEZa

 

↓子供が産まれたらAmazonらくらくベビー登録でお得な無料セットがもらえる! https://www.amazon.co.jp/baby-reg/homepage?tag=proteasome-22

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング