普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後9.5か月 息子の人生初花火体験

お盆休みに入り、夏真っ只中。私は季節を楽しむのが好きなので夏なら花火やお祭り、冬なら温泉に行ったりするのが好きで、我が子が産まれるまでは妻と良く夏には花火大会に出かけていた。我が子はまだ9か月だし、人混みも苦手なのでお祭りは厳しいなと思い、近場の花火大会の花火がギリギリ見えるところまで行って少しだけ花火を楽しむことにした。我が子にとっては人生初花火なのでリアクションも楽しみである。

夜飯を食べ終え見学場所に着いた頃には、花火も終盤戦に差し掛かったところだった。森を挟んで反対側で花火が上がってるので、高く上がったものしか見えなかったが人も少なく落ち着いて観られて良かった。妻とかわりばんこで抱っこして花火を見せていると、一応光っている方向に顔を向け、集中して見ていたようだった。我が子に「どうだった?人生初の花火は」と聞くと、足をピンピン伸ばしながら「あじゃあじゃあじゃ」と言っていた。何言ってるかは全く分からないが、まぁつまんなくはないんじゃないかなと。

出来るだけ毎年花火は少しでも観ていきたいな。手持ち花火を買って子供と一緒にやるのも楽しみだなと、これからが楽しみなパパである。

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング