普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後5か月 子供の動画と写真でスマホがいっぱいに

最近動画と写真を撮りすぎて、スマホの容量が少なくなってきてますと警告が出て来た。写真と動画はほとんど「みてね」という写真動画共有アプリにアップしているので、自分のスマホに残していなくても良いのだが、お気に入りのものはどうしても削除したくないので溜まっていってしまう。アプリに上げたやつって少し画質落ちてるので元データが無くなってしまうと高画質版が二度と手に入らないことを意味する。しかも、なんと今の御時世に珍しいのだが、私の今の職場はほとんどのエリアが圏外なのだ。おのれ楽天モバイルめ、私の職場もオンラインにしてくれ。という楽天への愚痴は置いといて、昼休みにスマホをいじろうとしても圏外なのでやれることが限られてくる。検索もできなければゲームも当然無理、みてねも当然だが見られないのでスマホに撮ってある動画と写真を眺めるしか選択肢がない。このことからもオフラインで楽しめる娯楽としてスマホに我が子の動画写真を内蔵させておく重要性が特筆して高いのだ。

つらつらと写真の重要性を語ったものの、結局容量足りないのは解決できてないんだよね。。。うーむSDカードでも買おうかしら。

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング