普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後4.5か月 ①一番好きなおもちゃはタオル ②ハイテンションの叫び

Mサイズのおむつをし始めてから夜寝てる最中おしっこ漏れが多発していた我が子であったが、夜寝るときだけ、パンツタイプにしたら漏れがなくなった今日このごろ、歯固めやオーボールなどおもちゃをいくつか買って遊ばせているのだが、一番のお気に入りはなんとタオルだった。タオルがやはり一番掴みやすいし、口に持っていきやすいし口に入れやすいのだろう。おもちゃだと数分持たずにポイしてしまうが、タオルは遊んでポイしてもちょっとしたらまた掴んで遊んでいる。おもちゃ替わりに派手派手なタオルでも買おうかしら。

話変わって、最近テンション上がったときに「キャウ!」と奇声を発する。それ自体は3ヶ月過ぎくらいからあったのだが、最近は特に高音かつ大音量になってきた。正直近くでスマホを見ているときに発されると驚いて「びくっ」としてしまう程に。赤ちゃんスペースに行って他のいろんな赤ちゃんの泣き声を聞いて思うのが、我が子の声量は確実にナンバーワンだということだ。元気なことはいいことだよね!?将来は声量活かして歌手とかオペラとかかな。。。ちなみに家では元気だが、外出先では黙って大人しいか、泣いているかの二択なので、外はちょっと緊張するのかな?

 

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング