普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後6か月 ゴールデンウィークを前にパパの目標

2024年のゴールデンウィークがやってきた。実家への帰省や卓球をするなど予定はたくさんあるが、今回の目標は下記だ。

・両実家への帰省

・家の絨毯の撤去

・動画2本、ブログ5記事、ホームページ作成 完成度80%

・卓球のリハビリ

 

実家への帰省は正月以降初なので4か月ぶりということになる。正月の時はまだまだ表情も少ない、感性が低い時期だったが、今はいろんなことに興味を持ち始める反面、環境の変化に敏感になっているから実家でそわそわして眠れなかったらどうしよう、と若干の不安がある。

家の絨毯は妻と話し合って、我が子がお座りしてご飯を食べるようになったときに、どうせ床に落としまくるのだから、絨毯があると掃除がしにくいよね。という結論に至ったため、この機会に撤去しようということになった。

この先は私個人の目標だが、最近猫ミームにハマっており、自分でも作りたくなったのでせっかくの連休で2個くらい作ろうかなと思っている。本アカウントとこのアカウントも含め、ブログも更新したいしちょっと前から手を付け始めているホームページ作成も詰めておきたい。

そして大切なのが卓球で、3月にぎっくり腰になってからしばらく痛くて卓球がてきていない。もう丸一ヶ月が過ぎて、こんなに卓球してないのはかなり久々で大学院時代以来しゃないだろうか。ようやく痛みが引いて来たので軽くリハビリがてらゴールデンウィーク中に卓球をしようと思う。

 

待ちに待った長期連休での決意を胸に、今日から頑張ろう。すぐ終わってしまうんだろうなぁ。

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング