普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後6か月 妻実家への帰省

ゴールデンウィークも後半に差し掛かり2度目の帰省、つまりは妻の方の実家へ帰省となった。こちらも私の実家同様に場所見知り人見知りするかなと思ったが意外と大丈夫だった。着いてから夕方までは比較的大人しく、夜にばぁばに抱っこされたときだけ人見知りが発動したくらいで、次の日になるとばぁばに抱っこされてもニコニコしていた。我が子は良いのだが、実家にいる犬が我が子に嫉妬して拗ねていたのはいつも通りだった。まだ犬は触れないのよ、ごめんね。いつか一緒に遊べる時が来るのだろうか、犬も結構高齢なのでギリギリかなぁ。

私の実家と違って場所見知りしなかったのは産まれてすぐから2か月間過ごした記憶が多少なりとも残っているからなのだろうか。

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング