普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後2.5か月 初詣 2023の振返りと2024の抱負

実家への帰省というイベントを終え、先日近所の神社へ初詣に行った。去年お焚きあげをするのを忘れていた、一昨年のお守りも処分せねばと、大量のお守りを持ってお出かけ。抱っこ紐で初詣をしたのだが、風が強い日で、我が子の足が寒かろうと思い、抱っこ紐の上から上着を着たが、ぎりぎり着られるようだ。冬はこのスタイルでいこう!

家族の健康と震災での被害者が少しでも減るよう祈願し、お守りを買って初詣はおしまい。

さて、もう年始になってしまったが、2023年の振り返りと2024年の抱負について考えようと思う。皆さんは2023年どんな年だっただろうか。私はとても良い一年であったと思う。何よりも我が子が無事に生まれ、妻も無事でいること、産まれてからも忙しく不安の尽きない毎日だったが、それを上回る楽しさと癒しをもらった。出産にも立ち会えたし、時代に恵まれ、男ながら育休という貴重な経験もさせてもらった。育児の楽しさも大変さも身に染みて感じることができ、私の人生の中でも有数の素敵な時間を過ごした。

趣味で続けている動画投稿も、目標であった月一投稿を達成し、ブログにも手を出し始めた。メインアカウントに加えて、この育児日記も始めることができたし、グーグルアドセンスにも合格できた。アドセンス合格に加えて、読んでくれる人にも恵まれ、収益こそほとんどないものの、続けることができている。私はラッキーだなぁとつくづく思う。

そんな素晴らしすぎた2023年を終え、2024年はどんな年にしたいかと真剣に考えてみるとなかなか難しい。家族が心身ともに健康でいられることが第一で、笑顔の多い年にしたいかなぁ、家族で旅行も行きたい。個人としては、まだまだ新しいことにチャレンジするのと、卓球も弱くならない程度に練習して大会も出たいなぁ。

 

不幸な災害や事故で幕を開けた2024年だが、どうか皆様が希望を持って暮らすいい年になりますように・・・

 

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング