普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後4.5か月 ①おむつ替えの腕を足でキャッチ!②悲報 恐竜さん服サイズアウト

生後4ヶ月を越えたあたりか、足が自在に動かせて楽しいのか、おむつ替えをしてる最中に私の腕を両足でキャッチするようになった。足の使い方をマスターしている我が子を見て微笑ましい一方、おむつ替えがかなりやりづらい。自在にうねる体と私の腕を捕らえてくる足と、急に出てくるおしっこに気をつけながら素早くおむつを変えねばならず、高度な作業内容となっている。

話変わって、我々夫婦が以前からお気に入りだった外出着である恐竜着ぐるみがあるのだが、それがもうパツパツになってきて、サイズアウトのお知らせとなった。フードがついているモフモフ素材で、サイズは70。そのモフモフさゆえ、フードで覆われる首周りが蒸れてしまうので、超寒い日にしか着せることが出来なかった。結局着たのは合計5回ほどといったところか。定価だと4000円くらいするので、だいぶもったいない気がするが、妻がメルカリで安く手に入れてくれてるのでそんなに損はしていない。光熱費があがり家計が圧迫されているため、財布の紐がキツくなる昨今、メルカリの素晴らしさを再認識した。

子供服はメルカリ一択ですなぁ。

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング