普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後2か月 お散歩が楽しい様々な理由

先日、リリースされたばかりのピクミンブルームというアプリを、妻がダウンロードしていて、私も触発されてダウンロードしてみた。苗を植えて、一定の歩数歩くと、ピクミンが育って引っこ抜けるようになるというもの。装飾品を付けたレアなピクミンが抜ける可能性もある、というのがそそられる。それからというもの、「ずっと室内にいないで我が子の日光浴もしないとね」などと理由をつけて、散歩することが増えた。実際はピクミンの歩数を稼ぎたいだけなのに、白々しいことこの上ないパパである。日光浴した方がいいなと思ってるのも20%くらいはあるよ、たぶん・・・。

ベビーカーに乗った我が子は、周りの景色が新しくなるのが驚きなのか、はたまた外気が冷たくて驚いているのか、ずっと真顔である。そんなテンションの変わらない我が子をしり目に、親は「お帽子つけよう!前ぶかぶかだったのに今はピッタリになってきたね!」だの「お出かけ服買っちゃったから、これ着て出かけようね」だのと、お出かけにテンション爆上がりなのであった。特に最近寒いからと、もふもふの恐竜着ぐるみを買って着せたのだが、それが可愛すぎて、かなりいい買い物であったなぁ。

最初は「子供の洋服なんてすぐサイズアウトするんだし、本人は何着ても喜ばないんだから安いのでいいだろ」とか思っていたのに、この体たらくである。

特に冬のもふもふした生地の服は、かなり可愛いうえに、夏には着れなくなってしまうのだから、今のうちにいっぱい着ておかないとね。

とはいえ新品を買うと高いので、妻がメルカリで買ってくれる。安くて良いものを手軽に買える今の世の中と、妻に感謝しないとね。

今日も散歩しよう、ピクミン・・じゃなかった、我が子の日光浴と健康のためにね。

 

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング