普通のリーマンパパの育児ブログ

栃木県に住む普通のサラリーマンパパの育児記録です。

生後2.5か月 ピグレットがお好き!?泡ぶくぶく遊び 

最近子供が生まれたあとの睡眠の質低下をなんとかすべく、睡眠の質を上げるために、重い掛ふとんを使い始め、そこそこ睡眠の満足度があがってきた。睡眠の質を上げる方法の詳しくは、本アカウントで解説してるのでそっちを見てほしい。

睡眠の質を上げるための具体的な方法 (考え方、睡眠前にやること、睡眠中の環境、寝具選びについて) - 興味のままに解説する研究者

 

我が子の方は、メリーでぐるぐる回っているぬいぐるみに飽きずに夢中だ。そんなにずっと楽しいのかこれって(笑)そんな大活躍中のメリーには、プーさん、ティガー、ピグレットの3種類のぬいぐるみがついて、回っているのだが、どれが一番好きなのはどれなのだろうかと気になった。ずっと見ていると、プーさんとティガーのときはチラ見もしくは見てないときもあり、ほとんど私の顔を見ているが、ピグレットが視界に通った時だけ、ピグレットを最後まで目で追いかけていた。それが何回かあったので、おそらくピグレットがお気に入りなのだろう。もしくは、以前バァバの着ていたピンクの服も凝視していたので、ピンクが好きなだけかも。男の子だけどピンク好きになっていくのだろうか、それとも派手だから目につきやすいのか。

そしてこの頃、我が子は、気づいたら口元に泡を溜めているのだが、それを「ブゥー」と声を出しながらぶくぶくさせることが増えた。泡があることを認識して遊んでいるのかな?そうだとしたら結構高度な遊びし始めたね。と我が子の成長にご満悦。

 

育児日記ランキング
育児日記ランキング

育児・乳児ランキング
育児・乳児ランキング

子育てパパランキング
子育てパパランキング

育児ランキング
育児ランキング